八尾に始まる日本建国創建史

「ΙΑΩ(八尾)に始まる日本建国創建史」に至る迄の足跡(URL… http://erusaremu4654.jugem.jp/?eid=2 )

【日本建国史・設計図】とは、世界最初の【ΧΡΙΣΤΟΣ(キリスト)・思想】に因る【日之本国・創建年設定図表】(復元)の意で在る。

【たった一人の人でした】(by Chance・バイチャンス)

私が死ぬ迄には【日本語の始り】を解明したいと子供(昭和25年の3歳の夏)の時からずーっと思っていました。

本格的な我が研究に着手(昭和61年=1986年8月22日/金曜)してから、奇しくも【31年目】(カミ=AL数値31)を経た「平成29年=2017年6月」に、ヤット【日本語のル-ツ】を特定する事に成功しました。それは30歳(昭和52年)の時に彼女とby Chance(バイチャンス)的に出会った事に起因します。

因みに、そのルーツは旧約聖書の預言書(黙示書)とされるダニエル書に記す「メネ、メネ、テケル、ウ・パルシン」(Mene,Mene,Tekel,U,pharsin/ダニエル書5・24~25)文言です。その文言文字の数秘術(ゲマトリア)数価【1191】が、我が日本語の基本【助詞・テニオハ】と、その言語(ヤマト言葉)を司る【天御中主】の語元数価でした。

そして此の発見に行き着いた事をハッキリ自覚した途端、彼女と出会った当時の出来事等を思い出し、ツイ~感情の赴くままに此のブログを投稿(6年前)した次第です~

現在(令和5年=2023年9月15日)、その総纏めを行っています~

以下~ツイ、感情の赴くままに「六年前=2017年」(平成29年)に投稿したブログを、此処に再投稿します~
↓ ↓ ↓


たった一人の 人だった
あの人思えば この胸が
しびれるほどに 熱くなる
好きだった 好きだった
ああ 女の夢よ なぜもろい


たった一度の 恋だった
諦めきれない せつなさに
おもかげ追えば 泣けてくる
好きだった 好きだった
ああ 女の願い なぜ消えた


たった一人の 人だった
あの頃思えば この胸が
ちぎれるほどに 痛くなる
好きだった 好きだった
ああ 女の幸よ なぜ薄い


歌詞:http://takurou.co-site.jp/natumero/31-35/tattahitori.html

…私が幼年期(3歳)の時、「コトバ(日本での日常会話)は誰が考え出したのか」等の事が知りたかった。此の研究に着手する切っ掛けとなったのは、【by Chance】(バイチャンス/際会)から3年が過ぎ、彼女が、私には手が届かない処にいってからでした…

…本格的な我が研究に着手(昭和61年=1986年8月22日/金曜)してから、奇しくも【31年】(カミ=ALの数値)を経た、今年(平成29年=2017年6月)、ヤット【日本語のル-ツ】を特定する事に成功しました。

…「メネ、メネ、テケル、ウ・パルシン」(Mene,Mene,Tekel,U,pharsin/ダニエル書5・24~25)…此れが、我が日本語のル-ツでした…此の言語のゲマトリア数値「1191」を取り込み日本人の聖書【日ノ本国・創建史】が作成された。そして此の日本語の普及活動は、【タコチ】(八尾市/竹渕神社)地域からの詔(ミコトノリ)によって始められた…

…此の日本語のル-ツ特定に辿り着けたのは、今から35年前。それは彼女との二度目の【際会=by Chance】(バイチャンス)に遭遇(昭和56年=1982年12月)した事にありました。此の時の【際会】に関しては…《『ハマボウ(黄槿)の花の下で』より》…URL… http://erusaremu4654.jugem.jp/?eid=2 ← (ドラッグ/クリックして検索)のブログに記載しています…

…【Qumran Sect】(クムラン秘儀教義宗団)トップグル-プの人達は、「メネ、メネ、テケル、ウ・パルシン」のゲマトリア数値(満1190)を、「ヘブル語&ギリシア文字配列方式」の【ゲマトリア】(文字&数値転換・解読方式)の数値として、【1萬年枠・物語】、即ち、「日本人の聖書」としての【日ノ本国・創建史】枠数値として取り込んだ。

…【ゲマトリア・秘儀数値】(満・1190)は、『日本書紀』の「開闢神話~第12代・景行天皇」迄、つまり、【日本人の聖書】(Bible)としての【ホツマツタヱ】(秀真伝)と【ミカサフミ】(三笠文)文書を構成する【アスズ・コヨミ】(天鈴暦)の暦年数値として再設定した。そして、その【日本人の聖書】(正典)作成を指示した(Qumran Sect/クムラン・秘儀教義宗団)トップグル-プの人達は、現在に言う八尾市(大阪府)の「跡部・竹渕(タコチ)付近」(平野区加美地域を含む)に居住地を構えていた。つまり、【八尾市】(大阪府)の語元(語源の意ではありません)は、古代ユダヤ教に言う【主】(Yahweh・ヤハウェ)の別称【ΙΑΩ】(ヤオ/Q・レビ記断片文字)が語元であった。


その主(God/ヲン=ヨロズ/万)の御魂を、此の極東の島に於いて最初に祀った場所は【タコチ】(竹渕/大阪府八尾市竹渕)である。尚、唯一神( Y H V H )の御魂(大陽神)【ヲン】は、後に言う【天照大神】の尊称語と成った。ちなみに、未だ伊勢神宮が建立されていなかった時、最初の仮宮を設置(B,C,3年)し、祀った場所(八尾市)に対し【タコチ】(竹淵)と命名したのは、此の極東の島に於いて、ユダ民族でイスラエル国の初代王と成った【ダビデ】の御魂を祀る為であった。

…【ヲン】(大陽/God)とは、「イザヤ書19・18-19」の預言、即ち…「その日、エジプトの国には、カナン語を話し、万軍の主に誓いをたてる5つの町が起こり、その1つは、イル・ハヘレス(大陽の町)と言われる」(後文略)。つまり、その記述部分を引いて、当時(B,C,2世紀中頃)のユダヤ教の大祭司オニアス4世は、エジプトの【太陽の町】と呼ばれる処に【Jerusalem神殿】(イェルサレム神殿)を模倣した小規模の神殿を建立した。その【ヲン】の古称が倭語として造語した折、倭語【ヲン】(大陽神・ON)と呼ばれたのでである…

…【日本語の始まり】…に付いて、その最初の説明会は、今月、即ち、平成29年7月15日(土曜/午后2時~5時迄)の定例会(大阪府八尾市久宝寺/寺内町まちなみセンタ-/http://kyu-machinami.or.jp/)の会議室(洋室)で行いました。

…《ΙΑΩ(八尾)・発信会》…

…【ΙΑΩ(ヤオ)・発信会】とは、「八尾(iao/大阪府八尾市)に始まる日本国家創建史」に付いて、大阪府八尾市から発信する会の略称です…

…下記に【追記】(平成29年7月14日/金)…【缺史(ケッシ)八代説】の否定…

…【缺史八代・説】(旧辞が無い説)は、『秀真伝』文書が再発見(昭和41年・1966年)された事を以て、無用の長物となりました。ちなみに、古代期(1世紀~4世紀頃)に於ける【フジノヤマ】の語元は【藤の花】であった。そして、【富士八湖】(現在は富士五湖)の、その語元の初出も、『秀真伝』文書(第32章/ヤマトフトニ尊・諡ネコヒコ=孝霊天皇)に記述(旧辞の存在に当る)された内容が初出であった…

…【下記】に【追記】(2017/07/17・月曜)…「日本人のIdentity」(アイデンティティ-)…

…【日本語の始まり】を知る事と、【日本人のIdentity】(アイデンティティ-)とは、何の関係があるのかと言えば、それは、【脱・ユダヤ教】を目指し、「カミ(上/God)に選ばれた人達」の子孫が創建したのが、我が【日本の国】であると言う事に尽きます。

…では、何が他国と根本的に違うのかと言えば、それは、「クニはイエ」(国は家)として、尚、その国家としての建国思想としては、つまり、基本的に我が国の建国思想は、古代イスラエル教義に於ける【奴隷解放・思想】である。従って【正典】(Bible)、即ち、【秀真伝】と【三笠文】文書を作成し、時間をかけ、理想郷的国家(日ノ本国)を完成(唯一神明様式/角造立脚神殿=伊勢神宮の建立)させた……

…【追記】(2017/09/16/土曜)…そのカミの国【ヤマト】創建に向けた活動は【ΙΑΩ/ヤオ】(大阪府八尾市の地名)から始まった。それは先ず、【御親カミ】(ユダヤ教のエロヒム → ヤハウェ)を、【ヤオのアラヒト】(ΙΑΩのAL人)達が、先ずタコチ(八尾市竹渕)に祀ってからである。ちなみに、【Qumran Sect】(クムラン秘儀教義宗団)の人達とは別ル-ト(後漢/王氏【莽】に面会)を選び此の島へ渡海した。その「ヤオのアラヒト」達が居住地として選んだ地域だから、ヤオ(ΙΑΩ → 八尾)と言う。

…従って、【ヤマト・クニ】創建に向けた活動に当っては、再度、王莾(王氏)が支配(AD1年辛酉から22年壬午迄)した新の国へ使いを送った。その証拠と成るのが、亀井遺跡(八尾市)、瓜破遺跡(大阪市平野区)から発掘、出土した【貨泉】(1世紀初期/王莽政権時の貨幣)の存在である。

…下記に【追記】(2017/10/12)…「のたれ死に覚悟」の自分探しの旅だった…

…太占(フトマニ)の中心に設置した「3文字一体・カミ(上)」。その数値言語…【アウワ】(367+3=370)が、【3 → アメノミナカヌシ】(天御中主)の正体であった。此の秘儀数値【370】は、『Zohar/ゾハ-ル』(光輝の書)によると、マクロプロソプス(老いたル者)の顎(アゴ)髭から放たれる【370】の光輝と記す。従って、天照大神(ウヒルキ/語根数値87)の語元(語源の意ではありません)も、此の【光輝】(ゾハール)に関連付けての造語である。



…つまり、【天使エノク・280】(サンダルホン)+【ウヒルキ・87】(天照大神)=【アウワ・367】+【3】(三位一体)=【天御中主・370】。と言う構図で、我が国の【日之本・カミヨ物語】(300萬年/天照大神の昇天年)は、設定されていた。



…私が我がインナートリップの旅(自分探しの旅)を決意した時(今から49年前/1974=昭和49年の春)、【風雲児】(村田英夫・歌/1960=昭和35年代)の歌の歌詞の処を思い出していました…

…私が我がインナートリップの旅(自分探しの旅)を決意した時(今から49年前/1974=昭和49年の春)、【風雲児】(村田英夫・歌/1960=昭和35年代)の歌の歌詞の処を思い出していました…

…特に、此の歌詞の中の…「★ 男一匹 、やるだけやれば、何でこの世に、未練があろか~」。そして「★ 俺が死んだら、裸のままで、ゴビの砂漠へ、うっちゃっておくれ~」…と言う部分の歌詞でした…


…風雲児(蒙古風雲児/蒙古放浪歌)
…星野哲朗 作詞/服部良一 作曲


1 男一匹 やるだけやれば なんのこの世に みれんがあろう
  吹けよ竜巻 アルタイ越えて 俺も生きるぞ いのちのかぎり


2 胸に輝く 男の夢は 女なんかにゃ わかろうものか
  顎でしゃくろか 小指でやろか 蒙古百万 かがり火赤い


3 俺が死んだら 裸のままで ゴビの砂漠に うっちゃっておくれ
  どうせこの身にゃ 狼の血が 親の代から 流れてやまぬ

…因みに、歌手の村田英夫さんは、私と同じ佐賀県の人で、尚、その奥さんは私の故郷(伊万里市)の人でした。

…【ランキング】 → ↓ ↓ ← (クリック)お願いします~


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 八尾市情報へ
にほんブログ村




×

非ログインユーザーとして返信する