八尾に始まる日本建国創建史

「ΙΑΩ(八尾)に始まる日本建国創建史」に至る迄の足跡(URL… http://erusaremu4654.jugem.jp/?eid=2 )

【日本建国史・設計図】とは、世界最初の【ΧΡΙΣΤΟΣ(キリスト)・思想】に因る【日之本国・創建年設定図表】(復元)の意で在る。

「日本建国創建史・解読テキスト図」(語元の出自・八尾情報)

…《ΙΑΩ】(八尾市の語元)に始まる【日本建国・創建史・発信会》より~


…【日本建国創建史】…「ヤマト」の語元は、Qumran(クムラン)秘儀宗団の「祭祀1巡年」数価(294年/三角数Ψ276+Ε15+Β3=ヤマト294)であった。   


…ヨーロッパ(中世)で発刊された『カバラ』( 光輝の書)。その原典【ゾハール】(ZHR=光輝の書)の内容は、既に「抜け殻」であった。それは、【死海文書】(1947年発見)をクムラン洞窟に隠し残し極東の島に【ヤマト国家】を創建した人達の子孫が作成した『秀眞伝』(ホツマツタヱ)文書を研究する事に因って解りました。



…つまり、ゾハールの中で用いられた数秘術は、脱ユダヤ教思想者達が教義を立ち上げるのに利用し、そのトップグループの人達が【カミの顕現】(紀元前31年に発生した大地震/創世記3910年)を以て、【ヤマト国家】を創建する為に極東へと旅立ちました。因みに、地元に残った一部の人達、つまり、「バプテスマ(Baptism/救いの儀式)のヨハネ」達は、現地に於いて「メシアの来臨」を待ち望んでいました。



…「Godテオス=カミ代の物語」が先に在って、日本(ヤマト)の国が創建されたのではありません。極東に【God=カミの国】を創建する思想はエゼキエルの予言、即ち…「私を東の門に連れ戻しました。すると突然、、イスラエルのカミ(God)の栄光が東の方から現れました」(エゼキエル書43・1~2)と記す文句に起因します。此の予言(紀元前六世紀前半頃)を成就させたのが、エゼキエルが説く「悔い改めの儀」を、子孫を通じ全うし、更なる教義を引き継いだ【クムラン・秘儀宗団】(BC125年頃結成)トッブグループの子孫達(AD四世紀中頃のミマキイリヒコ王の時)でありました。因みに、【ミマナ=任那】(AD369年・成立)の語元(黎明的な意味を含む語源の意ではありません)は、【ミマキイリヒコ】(崇神天皇)の呼称でありました。従って、崇神天皇(ミマキイリヒコ)は歴史上の人物と言う事に成ります。然し、此の人物が極東の島を統一したのではありません。



…日本列島の小国統一(言葉の統一)を指揮していたのは【ΙΑΩ】(八尾市の語元)の【アラヒト】(サドク系大祭司の子孫)達でありました。それは、創世記の予言「イエバシロ」(創世記49・9~10/ΙΒΑΣΙΣΗ・秘儀数価358)に基づいていて、尚、ノアの嫡男「セム」(セム語の語元/数価340)の呼称数価を用い、世界暦(ユダヤ暦4100年)【AD340年】(Qumran大地震から4281年目)の時を以て…「ミマキイリヒコ」…を【ヤマト国家】の王として即位させるも、【ΙΑΩ】(八尾)のアラヒトに因るミコトノリ(詔=初国知らすミマキの代)としては、即位12年目の時として、又、「予言・イエバシロの語元数価358」に関連付けて発令されました。つまり、此れが…「長髄彦・討伐物語」(神武天皇・即位年設定方式・物語)…の題材(紀元前7年にタイムスリップ)でありました。


…話は変わりますが~日本書紀(古事記は歴史書ではないので此処での説明は省きます)の原典は、『秀眞伝』(ホツマツタヱ)と『三笠文』(ミカサフミ)文書です。つまり、国史大系としての「現存・日本書紀」( 明治30年~明治34年に経済雑誌社で刊行)とは、【逸書・日本紀】(ニホンと読む/ 養老四年・奏上)の下書き文書であって、明治時代に、その下書き文書(ヤマトフミ)を編纂したのが現在『日本書紀』です。因みに、【逸書・日本紀】とは、聖徳太子が探し出した 【ホツマ&ミカサ】文書(景行天皇迄)に、それ迄、既に存続していた【武内文書】(成務天皇~推古天皇迄の文書)を接続し、更に、天武天皇(持統女帝11年8月迄)迄を繋ぎ合わせた文書です。


…此の続きは後日と致します~



…    ↓ ↓ ←(八尾情報・クリック)

   にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 八尾情報へ
     にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する