八尾に始まる日本建国創建史

「ΙΑΩ(八尾)に始まる日本建国創建史」に至る迄の足跡(URL… http://erusaremu4654.jugem.jp/?eid=2 )

【日本建国史・設計図】とは、世界最初の【ΧΡΙΣΤΟΣ(キリスト)・思想】に因る【日之本国・創建年設定図表】(復元)の意で在る。

【神代文字】(ジンダイ文字)は歴史的に存在する!!


【IAΩ】(ιαω/八尾市の語元)の語元に始まる【日本建国・創建史】発信会~


【神代文字】ジンダイ文字は歴史的に存在します。つまり、【伊勢神宮】の社殿形状は秀真文字ホツマ文字を組み込んで建立されました。因みに、伊勢神宮の【角刺(ツノサシ)千木】棟持柱との組み合わせの形状は、社殿全体を含め良く見ると、ホツマ文字のΠの組み合わせΠとIの組み合わせとの合字(Monogram/千木の語元文字)的形状で建立されています。


★又、【伊勢神宮】の【神明鳥居】於不葦御門/ウヘフカズノミカドの形状も、ホツマ文字の【シ】Πと一との組み合わせの形状である。因みに、一般的な【明神鳥居】稲荷鳥居も同形状もホツマ文字のΠと逆さTとの組み合わせの形状を模して作成された。それで、その【明神鳥居】の形状が【ホツマ文字】神代文字)のである事を証明するのが滋賀県大津市坂本の【日吉大社】滋賀県大津市坂本に建立する神社に設置された【山王鳥居】下段に画像在りである。つまり、その鳥居の頂点の三角形、及び、縦棒との組み合わせ形状ΔとIの組み合わせは、ホツマ文字の【ク】ΔとIの合字の文字形である。そして、下の【明神鳥居】は先述に言う秀真文字ホツマ文字/神代文字の形状で在る事から、【日吉大社】の主祭神【オオヤマ・クヰ】(大山咋)を祀る神社の【山王鳥居】は、主祭神「オオヤマ・クヰ」の【ク・ヰ】(咋)の呼称を神代文字の形状として作製し、建立されました。従って、【神代文字】ジンダイ文字)は歴史的に存在致します~
…(山王鳥居
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★歴史的と言えば、日本最古の歴史書とされる『日本書紀』養老四年=AD720年奏上【日本紀/ニホンギ】の下書き文書であったが、明治30=1897年~明治34=1901年に『日本書紀』と題し経済雑誌社で刊行されたには伊勢神宮の建立年は記述されていません。然し、「天武天皇の遥拝」日本書記/天武元=672年6月27日の条、つまりそれは「於朝明郡迹太川辺望拝天照大神」と記されていて、尚、その事に起因し、持統4年690年庚寅/本当の式年遷宮は4年前の天武天皇崩御年の時であるに伊勢神宮の【式年遷宮】内宮/外宮は692年壬辰行われました。従って、それ以前に【式年遷宮】は既に何回も、つまり「雄略21=AD477年+209遷宮年19×11=686年9月/天武天皇の崩御年」として【11回】も行われていた事に成ります。その事に付いては『太神宮諸雑事記第一』伊勢神宮創建~平安末期迄の主要事項を編年体で記す/皇大神宮禰宜=荒木田一族の手で書き継がれた書に記載されています。因みに、伊勢神宮の境内には、その文書の通り、伊勢神宮の内宮は雄略天皇21年477年丁巳/外宮は478年戊午・丹後国与謝郡真井原須から勧請に建立されたとして啓示版に記されていました。


★日本で最初に【鳥居】が設置された場所は、現在の大阪府八尾市渋川神社付近であった。因みに、大阪のカワチ河内とは、ギリシア語Μεσοποταμίαメソポタミア/川と川の間の沖積地形の模倣言語としてヤマト言葉で造語されました。その河内の初出は、『ホツマツタヱ』文書です。つまり、「カウチカワ内狭山は水足らずたらず」崇神天皇62年条/ホツマ34章と記述されていて、それで「河内の狭山池」が造成されました。因みに【鳥居】とは、「エジプトの禿鷲天に一番近く迄飛べ、その絵文字はギリシア文字Aを表すの存在を意味します。尚、その形状は「アルファベットAとΤ」ヘブル文字の始めと終わりの意の合字形状Aの先端は省略し笠木を設置を以て設置されました。そして、その八尾の渋川地域に於ける【鳥居】の設置が意味する処は、ノア600歳の時に大洪水発生が祭事を行っていた「大洪水・阻止祈祷文版」天使エノクが天界2242値点に設置に対し、神社の【千木】の設置Χ=数価600を以て、観念的天界【高間の腹】目鼻に知るも日月星/秀真伝・19章との交信大晦日の鬼ヤライ=豆マキ神事&門松の設置に関連するを行うのが目的であった~

★【鳥居】千木の語元Χ数価に関連付けての造語の形状に含まれる数価は【2242】AとΤ・1300+千木Χ・600+カミ・58+ギリシア語のカミ名テオス284=2242です!!


その数価【2242】(ノア昇天2006年+Godとの接近数価236=2242)が意味する処は、神社の【鳥居】天界のノア昇天値数価2242を含む)の存在と、【千木】(ギリシア文字Χ=600)の設置を介し、祭祀者が観念的天界との交信(年末年始の祭事=鬼遣・煎豆撒き神事に因る年々契約の自動更新を以て新年を迎える門松の設置)を行うのが目的であった~


★その後、【鳥居】は全国的な神社建立に関連付け、随時、設置されました~



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